小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは12月1日より、サザンタワーダイニングにてランチとディナータイムに東京野菜が主役の「ベジフルコース」の内容を冬野菜に一新て提供する。
“心と身体のしあわせ” をテーマに販売を開始したベジフルコースは、東京産野菜の魅力に惚れ込んだ料理長自らが生産者の元を訪れ、生産者と絆を深めながら選び抜き、数年かけて作りあげた野菜だけのコース。今回は、うど、根菜、カラフル人参など、こだわりの冬野菜を楽しめるコースに仕上げている。
“ほうれん草のスープ”の最初の一皿で冷えた身体を温めた後に、うどや冬に栄養価が高まるビーツやレンコンなどを使用した“根菜のプレス”を前菜にご用意。通常ゼラチンなどでテリーヌ型に固めるのが主流だが、このコースでは、アガー(植物性ゼリー)を取り入れた点が料理長のこだわりという。
東京野菜が主役の「ベジフルコース」
期間:12月1日~2022年2月28日
※コースは通年提供。3月からは第三弾 “春”
時間:
ランチ 11時30分~16時 (ラストオーダー 15時)
ディナー 17時30分~22時 (ラストオーダー 21時)
場所:20階 サザンタワーダイニング 「レストラン」
料金:1名4700円
また、サザンタワーダイニングでは、当日の朝に届いた新鮮な野菜も販売。自宅でも楽しめるようシェフのオススメレシピも添えている。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります