週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

連載:【新宿/中央公園】イルミネーション今年の見どころを公開!

2021年11月29日 10時00分更新

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「のんちゃん」です。

 11月もあと少しで終わり。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は、冷え性ということもあり、既に手先が冷たいです…。この文章を打つ手もガタガタです(笑)。使い捨てカイロや保温インナーを、いつ解禁しようかな、と思いながら、毎日を過ごしています。

 先日久しぶりに「新宿中央公園を守る会」の活動がありました! 

※新宿中央公園守る会とは 新宿区の公園サポーター制度に登録している団体の皆さま。

 花壇の花植えや公園のイベントへの協力などを行なっています。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、活動休止となっていた「新宿中央公園を守る会」も、11月より活動再開となり、11月19日に集い、花植え作業を行ないました。

 久しぶりの活動で、皆さま楽しそうにコミュニケーションをとり、和やかな時間を過ごせました。花植えは、公園大橋に移動し、ストック、キンセンカ、パンジーを大きな鉢に植えました。

【公園大橋 花植え】撮影 11月19日

【公園大橋 花植え】撮影 11月19日

【公園大橋 花植え】撮影 11月19日

【公園大橋 花植え】撮影 11月19日

【公園大橋 花植え後】 11月19日

【公園大橋 花植え後】 11月19日

【公園大橋 花壇の前で記念撮影】 11月19日

【公園大橋 花壇の前で記念撮影】撮影  11月19日

 ところで、いよいよ12月に入りますね。新宿中央公園の12月といえば…。お待たせしました。今年も開催します! 皆様なんのことはわかりますか??

 そうです! 新宿中央公園TWINKLE PARK!!!!

 イルミネーションイベントです! 新宿中央公園でもイルミネーション、まもなく始まります。西新宿は夜になるとあちらこちらでイルミネーションの点灯がスタートしていますね。新宿中央公園は12月1日(水)よりイルミネーションの点灯がスタートします。

 そこで、今年の注目スポットを、ここで特別にご紹介します。

新エリアでのイルミネーション点灯!

 今年の3月リニューアルオープンした「眺望のもり」。こちらに写真スポットを設置し、

 高層ビル群の夜景と園内のイルミネーションを同時に楽しめ且つ写真撮影ができます。

 今年初めての試みなので、どのような風景になるか、私もワクワクしています!

【新宿中央公園TWINKLE PARK 眺望のもり】※画像はイメージです。

水の広場、演出のパワーアップ!?

 毎年イルミネーションのメイン会場となる「水の広場」。今年は、いつもの「水の広場」ではありません。噂だと、「水の広場」に美しい模様が現れるとか!? とにかく、演出がパワーアップすると聞いています!!

【新宿中央公園TWINKLE PARK 水の広場】※画像はイメージです。

 さあ、まもなくスタートする「新宿中央公園 TWINKLE PARK」。楽しみですね。

 また、昼間でも楽しめるセルフガイド(魅力再発見 イルミネーション版)も配布予定!

 ぜひ園内に設置してあるパンフレットラックからゲットしてくださいね♪

※セルフガイド(魅力再発見 イルミネーション版)は12月より配布開始予定

 「新宿中央公園TWINKLE PARKってなあに? どんなイベント?」と思うそこのあなた! 昨年度のイベントの様子をご紹介!

【TWINKLE PARK 昨年度の様子】撮影 2020年12月

 夜のイルミネーションを観て、公園で過ごす時間がすこしでもより楽しい時間になりますように! 公園HPの「公園だより」やInstagramでも紹介しているので、ぜひのぞいてみてください! では、またの機会に。

 前回はこちらを紹介しました。

連載:【新宿/中央公園】魅力を再発見!

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう