週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

連載:【新宿/中央公園】魅力を再発見!

2021年11月10日 11時00分更新

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「いとっち」です。

 11月に入り、東京でも紅葉が進んでいますね。新宿中央公園でも少しずつですが、木々の葉が色づき始めています。

【公園大橋】撮影 11月3日

【水の広場周辺】撮影 11月3日

【管理事務所】撮影 11月3日

 園路を見ると……。落ち葉が。

【落ち葉】撮影 11月5日

【区民の森】撮影 11月5日

 落ち葉をよく見ると、いろんな形をした葉っぱを見つけられますよ♪

【スズカケの葉】撮影 11月5日

【サクラの葉】撮影 11月5日

【タイサンボクの葉】撮影 11月5日

 ぜひ、探してみてください。

 さて「新宿中央公園の魅力再発見」の最新版ができました! 今回のテーマは「紅葉」です。こちら!

【新宿中央公園の魅力再発見 紅葉】

 創刊号は「紅葉のおすすめ」をテーマにしたおすすめスポットをご紹介! さらに裏面では、紅葉おすすめ場所とグッドマナー講座をご紹介しています。

 今回ご紹介したセルフガイドは、管理事務所、フットサル管理棟のほか、園内各所にあるパンフレットラックにて配布中です。

【セルフガイド配布場所】撮影 10月9日

 公園で過ごす時間がすこしでもより楽しい時間になりますように! 公園HPの「公園だより」やInstagramでも紹介しているので、ぜひのぞいてみてください!

 では、またの機会に。

◆パンフレットラックの設置場所はこちら◆  (★⇒パンフレットラック設置場所)

 前回はこちらを紹介しました。

連載:【新宿/中央公園】花や野菜のタネプレゼント! 新宿御苑とのコラボイベント開始

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう