週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ソファーに座りながら入れるコタツ! 下半身スッポリの“着るコタツ”が9800円で登場

2021年10月30日 10時00分更新

 腰から下を覆うことができる1人用の着るコタツ「こたんぽ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて9800円で販売されている。

コタツと同じような暖かさが味わえる、着るコタツの新作。見た目にも暖かそうなボア生地になり、ヒーターもより大型になった

 腰から下の下半身をスッポリと包み込むことができる、“おひとりさま用着るこたつ”に最新版が登場。通常のコタツを出すのが難しい部屋でも手軽に運用可能で、ソファやイスに座った状態でもコタツのような暖かさが堪能できるアイテムだ。

 前面すべてにPTCヒーターを内蔵し、体全体360度を効果的に暖めることができる。また、新モデルでは表面素材に起毛タイプのボア生地を採用。良好な手触りに加え、抜群の保温効果が得られる。見た目にもかなり暖かそうだ。

前面を覆う大型ヒーターを内蔵。リモコンで温度調節やタイマー時間を設定できる

ウエストは面ファスナーでピッタリフィットするように調節可能。手軽に足を出せるため、着たまま歩き回れる

 ヒーターの温度は、大型の液晶リモコンにより30~45度の6段階(3度刻み)に調節が可能。電源ONで自動的に動作する「30分/60分/90分」のタイマー機能も備えており、万が一の電源切り忘れの際も安心だ。

 リモコン付きの電源ケーブルは手元で脱着が可能なほか、足を露出させて着たまま歩く事ができる。ウエストサイズは約76~155cmに対応、ヒーターを取り外せば洗濯も可能だ。本体サイズは幅48×奥行き32×高さ129cm、重さ約2kg。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう