週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

冬を先取り! サンコーの「着るこたつ」に2020年バージョン

2020年10月01日 10時00分更新

 ダブルヒーターを内蔵した、サンコーの“身に着けるこたつ”こと「おひとりさま用着るこたつ」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、8980円で販売中だ。

スッポリと身体を包み込む「着るこたつ」。こたつを出すスペースがなくとも、コレがあればこたつ気分が味わえる

 まるでこたつを身に着けているような感覚で温まることができる、サンコーの「着るこたつ」に最新作が登場。胸から下の体全体をスッポリと包み込んでくれる布地と内蔵のヒーターにより、限られたスペースでもこたつ気分が味わえる。

 新作は裏起毛タイプになり、こたつのヌクヌクとした暖かさを味わえる仕様。布地の柔らかさが増したことで、身につけたまま寝転んだ際の快適さもアップした。また、足を露出させることができるため、身に着けたまま歩き回ることも可能だ。

裏起毛タイプになり、暖かさと身に着けた際の快適度がアップ。底から足を出すこともできる

胴回りにはゴムが入っているほか、ウエストを調整可能。温度も手元のスイッチで3段階に調整できる

 お腹部分と足元の2ヶ所にヒーターを内蔵するダブルヒーターは、それぞれ温度を約35度/約45度/約55度の3段階に調整可能。5~90分の5段階に設定できるタイマー機能も備えている。電源はACアダプター給電で、1ヶ月使用(1日3時間想定)した場合の電気代は、たったの44円で済むという。

 なお、本体サイズは幅480×奥行き320×高さ1290mm、重さ1365g。ウエストサイズは約760~1550mm、太もも周りサイズは約1280mmに対応している。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう