週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自分だけ入れるサンコーの「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」が暖かい!

2021年10月15日 10時00分更新

 ヒーター内蔵の3面パネルで足元を覆うことができる「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて6980円で販売されている。

足元をすっぽり覆う、まるで掘りごたつのような暖房器具。足が冷えてツライという冷え性の人にオススメだ

 まるで一人で入れる掘りごたつ。3つのヒーター内蔵パネルで足元を覆って暖まることができる、冬に向けて嬉しいアイテムが登場した。上部には付属のブランケットを取り付け可能で、冷え性の人も快適に過ごせること間違いなしだ。

 前面と左右を覆う3面のパネルには、遠赤外線で体の芯まで暖まりやすいカーボンヒーターを内蔵。足元を覆いつつ空間を確保できるよう傾斜をつけたデザインになっているほか、ブランケットを組み合わせることで暖かい空気が逃げないようになっている。

足元を3面のパネルで覆い、ブランケットを掛けて掘りごたつ気分。約2分で暖まる速暖仕様も特徴だ

 ヒーターの温度は側面の温度切り替えボタンを使用することで、「高:約60度/中:約55度/低:約45度」の3段階に調節できる。ショップによれば電気代は1時間あたり約3.7円程度(1kwhあたり27円で計算)とのことで、他の暖房器具に比べてもエコに使えるというメリットもある。

ヒーター温度は3段階で調節可能。ブランケットも取り外し可能だが、基本は付けたまま使うことになるだろう

 そのほか、3時間自動オフ機能や転倒防止機能、温度ヒューズなどの安全装置を完備。コンパクトに折りたたむことが可能なため、オフシーズンも収納場所に困らない点も嬉しい。なお、本体サイズ(展開時)は幅950×高さ510mm、重さ約1.35kg。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう