週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夏涼しく冬温かい! USB駆動のファン&ヒーター内蔵の低反発シートクッション

2021年08月07日 10時00分更新

 冷却ファンとヒーター機能を内蔵したシートクッション「ファン&ヒーター美姿勢低反発クッション」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて4980円で販売されている。

車のシートやデスクワーク作業の快適さをアップさせてくれる、サンコーのシートクッション。冷却ファンとヒーター機能を内蔵している

 夏冬問わず快適に使えて、姿勢のサポートができる3D形状のシートクッション。6cmの肉厚な低反発ウレタンを使用したクッションで、ムレを解消する冷却ファン、温めて使えるヒーター機能が内蔵されている2-Way仕様が特徴だ。

 表面はメッシュ素材、裏面に滑り止め、クッション材に低反発ウレタンを採用。3D立体形状がお尻にしっかりフィット、体圧を分散しつつ正しい姿勢をサポートしてくれる。

お尻にフィットする3D形状で、体圧を分散して快適着座が可能。ファンとヒーターは操作パネルで3段階に調整できる

裏面はグリップ力に優れた滑り止め付き。電源はUSB給電のため、モバイルバッテリーでも動かせる

 後方に冷却ファン2基を搭載し、クッション内部に風を送り出す仕組み。ファンの風量は、トップ面に備えた操作パネルにより3段階に調整できる。ヒーターも同様に28度/32度/42度の3段階調整に対応、季節に応じて使い分けることが可能。2時間で自動的に電源がオフになるため、消し忘れの心配もない。

 本体サイズは幅490×奥行き360×厚み60mm、重さ915g。ケーブル長は約160cmと長め。冷却ファン・ヒーターともに5V/2AのUSB給電で動作する。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう