寿司チェーン「かっぱ寿司」では、10月6日から待望の「新物うに」が解禁されます。あわせて「うにとろ場所」と称したフェアを展開。31日まで。
・「新物 待望のうに」二貫330円
待望の「新物うに」が解禁。年々価格が高騰している「うに」ですが、かっぱ寿司では“うまい!”うにを厳選して用意したとのこと。厳選したチリ産のうにを使用。漁獲してから鮮度を落とさないよう迅速に加工を行っているため、鮮度の良い状態で提供。濃厚な旨みと甘みを楽しめる一品とうたいます。
・「ぷちぷち爆弾うに包み」一貫220円
新物うにを使用した「ぷちぷち爆弾うに包み」は商品開発担当渾身の商品。とびこを混ぜたシャリの上に、新物のうにと卵黄ソースをのせた見た目にも華やかな一皿。うにの甘み・有明産の海苔のパリパリ感・とびこのプチプチ食感が楽しめるそうです。
他にも、「濃厚な煮玉子うにのせ包み」(一貫220円)、「活〆真鯛 うにいくらのせ」(二貫330円)などうにメニューが多数登場するので注目です。
天然の「みなみ鮪」も!
もうひとつのフェアの目玉は高級魚「天然 みなみ鮪」。南半球の比較的水温の低い漁場を回遊するみなみ鮪は、身が引き締まっており、クセがなくしっとりとした濃厚な味わいで、天然ものは本鮪に負けないうまさと言われています。
・「天然 みなみ鮪 合盛り とろ・上赤身」二貫330円
天然のみなみ鮪を食べ比べできる贅沢な一皿。赤身は色味が濃く赤々としているのが特徴。とろは上品な甘みの脂が口の中でふわっと溶けだします。天然ならではの脂の甘さと口溶け感を楽しめます。
特大ネタなど自慢の「うまい」ネタ
他にも、通常の約1.5倍サイズ「焼きとろサーモン」や「牛とろ」ネタ」など自慢のネタが登場します。
なお、かっぱ寿司では「回転寿司屋から脱却した寿司屋品質」を掲げて、今年5月からシャリはブランド米「はえぬき」を単一使用に変更するなど、わさび、醤油なども見直し品質を高めることに勤めています。生まれ変わったかっぱ寿司で、お楽しみの「新物うに」や自慢の「みなみ鮪」を味わってみては。
※記事中の価格は消費税込
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
アスキーグルメの公式Twitter始めましたhttps://t.co/MXrBXKpslkhttps://t.co/zzNmqjwNfSのグルメタブの情報を集中して発信していきます
— アスキーグルメ (@ascii_gourmet) November 17, 2020
どうぞよろしくおねがいします☺️
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります