週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

激辛味を求めるファンの声に応えて発売

激辛好き歓喜 亀田柿の種「辛さ5倍」登場 おやつに、ビールに!

2021年10月04日 15時30分更新

「亀田の柿の種 辛さ5倍」

 亀田製菓は、「亀田の柿の種 辛さ5倍」(6袋詰、税別280円前後)を、10月18日から10月末までの期間限定で発売します。

 定番の「亀田の柿の種」を基準として辛さを規定するカプサイシンが約5倍(亀田製菓比)。お客さんからのリクエストに応えて生まれた商品。

同社比約5倍の辛さ

 亀田製菓は、2020年に亀田の柿の種はおやつなのかおつまみなのかを問う「亀田の柿の種 何なの?問題キャンペーン」を実施。その中でアドバイスを募ったところ、“激辛味”に対して、470件以上の数多くのリクエストが寄せられたといいます。そこから「辛さ5倍」の激辛味が実現に。

 「亀田の柿の種 辛さ5倍」は定番の醤油味をベースに、唐辛子エキスをおよそ5倍加えています。さらに、コクのある旨みの「チキンエキス」を加えることで、辛いだけではない、“辛くてうまい”おいしさに仕上げたということ。

 激辛好きな人にとって見過ごせない商品。ぜひ挑戦してみては!

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう