10月2日、東京ゲームショウ2021の公式生放送『TGS2021 DMM GAMES 特番「刀剣乱舞無双通信 TGS2021出張版」&「DMM GAMES スペシャルインフォメーション」』が配信された。
本配信では、発表されてからTwitterのトレンド入りをするなどの注目を集める『刀剣乱舞無双』のNintendo Switchによる実機プレイが実施された。『刀剣乱舞無双』は、DMM GAMESが開発・運営、ニトロプラスが世界観・シナリオ・キャラクターデザインを担当する『刀剣乱舞オンライン』を題材とし、コーエーテクモゲームスの無双シリーズとコラボしたアクションゲーム。
本放送では、スペシャルゲストとして山姥切国広役の前野智昭さん、山姥切長義役の高梨謙吾さんが出演。ゲームの解説はコーエーテクモゲームスの刀剣乱舞無双ディレクター三枝修氏が行なった。
本丸が3Dで完全再現!
無双シリーズと同様の操作で爽快バトルが楽しめる!
配信では、最初に前野さんがゲームをプレイ。
バトルでは、メインに選んだキャラクターをプレイヤーが操作し、バディに選んだキャラクターはAIにより自動で動作する。
本作はアクションゲームに慣れ親しんでいない人もいることも考慮し、戦闘中は「こんのすけ」が付いて来てガイドしてくれるとのこと。
操作は他の無双シリーズと同じく、Yボタンを連打すると通常攻撃、Xボタンで強攻撃。左下の青いゲージは、戦闘すると上昇し、ゲージがMAXになったらAボタンで必殺技が使える。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう