週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

要望が多かった新衣装「体操着」が登場!

『ユージェネ』でスポーツの秋をテーマにした「アイズラッシュ」を開催!エールを集めて「ハチマキ」を手に入れよう

2021年10月01日 18時20分更新

 コロプラは10月1日、スマートフォン向けゲーム『ユージェネ』にて、「スポーツの秋」をテーマにした「アイズラッシュ」を開催した。期間は、2021年10月11日14時59分まで(予定)。

 また、新スペシャルコスチュームに「体操着」が登場している。

以下、リリースを引用

 本日2021年10月1日よりイベント「アイズラッシュ」を開催いたします。本イベントは「#ワールド」に出現したダンジョンに登場するアイズを撃破して「エール」を集めるイベントとなっており、今回は「スポーツの秋」をテーマにした新アイズが多数登場いたします。

 本イベントに登場するアイズをすべて集めると「#ライブ」にてアクセサリ「ハチマキ」を無料でアスタリスタに着せることができるようになりますので、ぜひ挑戦してみてください。

 さらに、この「ハチマキ」と組みあわせるのにピッタリな新スペシャルコスチューム「体操着」も登場いたしますので、あわせてチェックしてみてください。

新しいエール集めよう! 「アイズラッシュ」開催!

 「スポーツの秋」をテーマにした新しいアイズが登場するイベント「アイズラッシュ」を開催いたします。本イベントは「#ワールド」に出現したイベントダンジョンに挑戦し、そこに登場するアイズを撃破して「エール」を集めるイベントとなっております。

 クエスト詳細画面の「エールリスト」に記載されている「ロードバイク、テニスラケットなどの“エール”」をすべて集めると「#ライブ」にてアクセサリ「ハチマキ」を無料でアスタリスタに着せることが可能になります。

 さらに、今回「アイズラッシュ」に登場するイベントエールは、2021年10月1日~10月11日に開催予定のハッシュライブで贈ると、獲得できるアスタポイントが1.5倍になります。ダンジョンは2時間おきに挑戦でき、日によって登場するアイズは異なりますので、ぜひ挑戦してみてください。

開催期間

2021年10月1日15時~10月11日14時59分 予定

※期間中に獲得した「ハチマキ」は2021年10月1日~10月11日に開催予定の「#ライブ」にて使用することが可能です。
※イベントの期間や内容は予告なく変更となる場合がございます。詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。

「#ライブ」で使用できる新スペシャルコスチューム「体操着」が登場!

 ご要望が多く寄せられた「体操着」がスペシャルコスチュームとして登場いたします。今回登場する衣装は一度購入すると、販売期間中に開催される「#ライブ」で何度も着せかえることが可能です。衣装購入時には、「アスタポイント」も付与されます。

 新コスチューム「体操着」に着せ替えて、運動会で頑張るあの子を応援するかのように「アスタリスタ」を応援してみてください。

販売期間

2021年10月1日~10月11日 予定

※コスチュームは、「#ライブ」中のみ購入および着替えを行なえます。一度購入すると、期間中に開催されるSPライブを除く「#ライブ」にて着せ替えを行なえます。
※コスチュームのチェンジは、ご自身の端末のみ反映されます。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ユージェネ
ジャンル:Live Playing Game(LPG)
配信:コロプラ
プラットフォーム:iOS/Android/Oculus Quest
配信日:配信中(2021年4月21日)
対応スペック:
 Android 9.0以降
 iOS 13.1以降(iPhone/iPad/iPod touch)
 ※AR非対応機種は一部インストールに制限があります。
  ※Oculus Questでは「#ライブ」への参加が可能です。

価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
※コロプラおよびコロプラロゴは、コロプラの登録商標です。
※iTunesは、米国およびそのほかの国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App Storeは、米国およびそのほかの国のApple Inc.の登録商標です。
※Androidおよび、Google Play、Google Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Oculus OuestはFacebook Technologies, LLC社の米国およびそのほかの国における商標または登録商標です。
※そのほかすべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

   
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう