週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

真打ち登場か?  11日発売

味が濃くてウマい「日清ウマーメシ 麻辣 (まーらー) 火鍋飯」登場

2021年10月02日 16時30分更新

「日清ウマーメシ 麻辣 (まーらー) 火鍋飯」230円(税別)

 日清食品は 「日清ウマーメシ 麻辣 (まーらー) 火鍋飯」を10月11日に発売する。

 ウマーメシは、忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱く『たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!』という欲求に応え、刺激的な濃厚スープがふっくら食感のごはんにしみわたることで生まれる"中毒性"にフォーカスした商品。

 新商品の日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯は、中華料理の伝統的な鍋メニューである "火鍋" の味わいをアレンジ。

 チキンとポークのうまみを凝縮し、スパイスの香りと花椒の痺れをきかせた麻辣スープがごはん一粒一粒にしみわたり、ピリッと痺れる刺激。牛脂をベースに豆鼓(とーち) や花椒の風味をきかせた特製オイルを加えれば、濃厚でクセになる味わいに仕上がるという。

 熱湯5分の簡単調理、内容量95g(ライス75g)。価格は230円。

※記事中の価格は“税抜き”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう