週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

発売の詳細は未確定

大戸屋、良質の「さんま」提供のためタイミングを待つ

2021年09月17日 16時40分更新

発売日確定は水揚げの時期次第。

 株式会社大戸屋は9月17日、「大戸屋ごはん処」において「生さんまの炭火焼き」を10月中旬頃より販売開始予定であると発表した。発売日の詳細については、水揚げの時期により変動するため未確定。

 旬の「生さんま」をチルドで全国の店舗に配送し、炭火(一部店舗では直火焼き)でパリッと焼き、旬の美味しさを味わえる「生さんまの炭火焼き」は、大戸屋こだわりの秋の名物メニュー。

 近年、さんま漁は不漁続きで厳しい状況が続いている。2021年度も例年より水揚げ量が低い水準ではある中、8月末より北海道で水揚げが開始され始めたという。大戸屋は、脂のりが良いふっくらとしたさんまの提供を目指し、提供タイミングを見計らっているそうだ。なお、商品の販売価格も未発表。

 リリースによると「最良の状態のさんまをご用意すべく、そのタイミングを待ちわびております」とのこと。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります