週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女子目線ならでは。菜乃花に引き出された等身大の吉野七宝実!

2021年09月13日 19時00分更新

 「干物グラビアの人」で知られる吉野七宝実(よしの・しほみ)さんが、写真集「SPECIAL FAN BOOK 吉野七宝実」(発行元:トランスワールドジャパン、定価:2750円)の発売記念イベントを8月28日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 当日のゲストは、撮影を担当した菜乃花(なのか)さん。数年前から写真を学ぶようになり、自分ならではの目線で撮りたいと考えていたところ……。2人がお互いのSNSに出る仲だということを版元の担当者が知り、フォトグラファーとして依頼する形でこの写真集が実現したという。

――撮影の思い出などを。

【吉野七宝実】釣りの本を作ろうという話から始まったので、船に乗って出かける様子とか、海で撮ったりとか。菜乃花さんが自らポーズのお手本を示してくれたりして、すごく勉強になりました。

――どんなコンセプト?

【菜乃花】しほみん(吉野さん)と旅行しているように見える感じ。船の上で気持ちが悪くなって寝たりしましたが、「釣れた!」と騒ぐ声に起こされたりしながらがんばって撮りました(笑)。

――お気に入りは?

【吉野七宝実】船の上でもぐもぐ食べている写真です。自分がこんな表情をするなんて知らなかったし、ファンの方々にも好評です。

――撮る側から見たオススメは?

【菜乃花】ほっぺたを私がつまんでいるやつ。イメージDVDでは攻めていますが、可愛い等身大のしほみんが表現できたんじゃないかと思います。

 年齢も近いし、お互いにフリーランスで仕事に取り組んでいるので、「声をかけやすい環境だし、またなにかやってみたい気持ちはある」と菜乃花さん。干物グラビアとは違う、新たな吉野さんの魅力が引き出される展開があるか!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう