週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4択から選択ください

【質問】100円の「そうめん」300円の「やきそば」千円の「ラーメン弁当」当たりは?

2021年08月30日 10時50分更新

 アスキーグルメ投票企画です。

 質問です! 街で超人気の弁当屋さんでこんな商品を発見。一番の“当たり”はどれでしょう?

・100円の「そうめん弁当」
・300円の「やきそば弁当」
・700円の「ナポリタン弁当」
・1000円の「ラーメン弁当」

↓↓↓Twitterから投票参加ください。想像してみて、理由もコメントもいただけるとうれしいです。

 Twitter上で募っているアスキーグルメ投票企画です。投票締め切りは9月2日(木)深夜ごろ。

結果が出ました ※9月6日更新

一位、300円の「やきそば弁当」
二位、100円の「そうめん弁当」
三位、700円の「ナポリタン弁当」
四位、1000円の「ラーメン弁当」
 ……でした! 300円の「やきそば弁当」が値段的にも手頃ですし、「やきそばだったらパンにはさめる」といったコメントもいただきました。

 今回のお題はYouTube番組「アスキーグルメNEWS(生配信)」8月27日(金)放送回で視聴者の方をまじえて内容決定させていただきました。結果は9月3日(金)に配信した「アスキーグルメNEWS(生配信)」で発表しました。ぜひ見てくださいね!

▼8月27日(金)放送(企画会議→出題)

▼9月3日(金)放送(結果発表!)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!

・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事