週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「台湾カステラソーダ」ローソンで先行発売

2021年08月29日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 チェリオジャパンは「台湾カステラソーダ」を8月30日から全国のローソン、ローソンストア100にて先行で販売開始します。価格はオープン。

 話題のスイーツ「台湾カステラ」をなんと炭酸飲料で表現。

 「台湾カステラ」は台湾・淡水の名物でなめらかでふわふわ食感が特徴です。本商品は封を開けると、台湾カステラを焼いた時にふわっと立ち上る卵の香りが感じられ、口にするとなめらかで濃厚な卵黄風味が口の中いっぱいに広がるそうです。台湾カステラを食べた時の“ふわふわしゅわしゅわ感”は、やさしく弾ける炭酸で表現。

 ふわふわとした食べ物が大好きな開発者が試行錯誤して作り上げたそうです。甘いもので一息つきたい時に「飲めるスイーツ」としてぴったりとか。

パッケージには台湾カステラを連想させる生地断面のイラスト

 台湾グルメが好きな人にとって注目。9月16日から中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機で順次発売。チェリオ公式オンラインショップでも取り扱われます。

 

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう