週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月27日発売

かつや「塩カツ丼」「塩カツ定食」にんにく香る塩だれでロースを楽しむ!

2021年08月24日 12時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 とんかつ専門店「かつや」では、「塩カツ」各種を8月27日から期間限定で発売します。

 ロースカツに水菜や大根のつまを山盛りにし、にんにくが香る塩だれで仕上げた、残暑にぴったりというメニュー。丼、定食、単品メニューを揃え、店内メニューとテイクアウトの両方に対応。一部店舗ではデリバリーにも対応します。

・塩カツ丼(649円)※80gロース

 ご飯の上に塩カツを盛り付けた丼メニュー。

・塩カツ定食(869円)※120gロース

 ご飯と塩カツはセパレート。とん汁が付きます。

・塩カツ単品 (649円)※120gロース

 単品の塩カツ。

・テイクアウトも各種用意

画像は「塩カツ弁当」

 テイクアウトメニューとしては「塩カツ丼弁当」(637円)、「塩カツ弁当」(853円)、「塩カツ単品」(637円)を用意。

 野菜たっぷりで見た目には涼しげで、なおかつロースカツでしっかりとお腹を満たしてくれる、この時期に嬉しいメニューではないでしょうか。お近くにかつやがある人はチェックしてみてください。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう