週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ガッツリ212.5gの冷凍ハンバーグ

牛100%、にんにくがきいた「ザ★ハンバーグ」味の素冷凍食品から

2021年08月14日 16時30分更新

 味の素冷凍食品は8月8日、冷凍食品「ザ★」シリーズの第四弾として「ザ★ハンバーグ」を発売した。

 「ザ★」シリーズは大人世帯・単身世帯に向けた商品で、2015年秋季発売の「ザ★チャーハン」、2016年冬季発売の「ザ★シュウマイ」、2020年秋季発売の「ザ★から揚げ」がラインナップしている。それぞれ、にんにくの香りや肉汁感などを特徴としていて、外食店の品質を自宅で味わいたいというニーズに応える商品。

 「ザ★ハンバーグ」は、うま味の強い牛すね肉を100%使用。重量はしっかり212.5g。肉繊維を壊さないようにチルド温度でミンチしてから鉄板で両面を焼いた後に、オーブンでじっくり中まで火を通すことで、肉のうま味を閉じ込めたとのこと。さらに、きざみにんにくとすりおろしにんにく、黒胡椒が効いたソースに、バターのコクが合わさることで白飯がすすむ味に仕上げたという。

 レンジでおよそ6分(600W)で調理。トレイ入りのために皿いらずで加熱できて手軽に楽しめる。価格はオープンプライス。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう