週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

あなたはどの担々にする

はなまるうどんに3つの「冷やし担々」! 「汁なし赤担々」、濃厚な「黒ごま担々」など

2021年08月04日 15時30分更新

 はなまるうどんは8月3日より、「清涼辛旨! 冷やし担々フェア~」を期間限定で開催中だ。

 冷やし担々は、冷たいうどんにネギと甘辛いそぼろをトッピングし、最後に回しかけるごまラー油が味のアクセントになったピリ辛で濃厚な味が夏におすすめのメニュー。つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴夏季期間の専用麺「夏麺」を使用している。

 はなまるうどんでは昨年に販売した冷やし担々が同店史上人気No.1の夏季限定メニューとなった。今年はさらに注力して「白・黒・赤」3種を用意。「定番の白 白ごま担々」は、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさがそのまま味わえる定番の冷やし担々うどん。「濃厚の黒 黒ごま担々」は、見た目のインパクトどおりパンチのあるうどんとなっており、黒コショウの香りが広がり複雑で濃厚な味わい。「痺れの赤 汁なし赤担々」は、痺れる辛さのなかにも深いうまみがあるのが特徴で、辛党の方にも満足の一杯という。

定番の白 白ごま担々

濃厚の黒 黒ごま担々

痺れの赤 汁なし赤担々

価格
定番の白 白ごま担々  (小)540円 (中)650円 (大)770円
濃厚の黒 黒ごま担々  (小)590円 (中)700円 (大)820円
痺れの赤 汁なし赤担々 (小)590円 (中)700円 (大)820円
追い温玉(半熟たまご) 80円
追い飯(ライス小)   130円

 お好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化を楽しめるほか、「追い飯(ライス)」をして、締めご飯を楽しむのもおすすめという。9月上旬まで販売する予定。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう