週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

つるっとした喉ごしのよい夏麺を使用

はなまる370円~「うどん弁当」スタート! 丸亀製麺に続いて

2021年05月24日 17時10分更新

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。最近、外食チェーン各社ではテイクアウトに力を入れていますね。

丸亀製麺の「うどん弁当」が話題

丸亀製麺が今年春に販売開始した「丸亀うどん弁当」

 丸亀製麺が今年春にスタートした「丸亀うどん弁当」はお手頃な価格でおかずや天ぷらも詰まっていて画期的と話題になりました。同じくうどんチェーンの「はなまるうどん」でも「はなまるうどん弁当」を5月25日からスタート。うどん弁当バトルの勃発です! 

丸亀製麺のうどん弁当は390円~

 まず丸亀製麺の“うどん弁当”をみていきましょう。種類は4種で価格は390円~650円。一番シンプルなもので、うどんに2種の天ぷらとおかず2品(玉子焼き・きんぴらごぼう)がついています。

はなまるうどんでも「はなまるうどん弁当」をスタート

こちらがはなまるうどんの「はなまるうどん弁当」。5月25日から。価格は370円~

 はなまるうどんの“うどん弁当”も種類は4種。370円~650円。一番シンプルなもので、うどんに2種の天ぷらとおかず1種(ほうれん草の胡麻和え)がついています。

1番弁当:370円
・ぶっかけうどん(冷)小
・天ぷら2種(野菜天1個、ちくわ磯辺揚げ1/2個)、ほうれん草の胡麻和え

2番弁当:490円
・ぶっかけうどん(冷)小
天ぷら3種(えび天1個、野菜天1個、ちくわ磯辺揚げ1/2個)、ほうれん草の胡麻和え

3番弁当:620円
・ぶっかけうどん(冷)小
・天ぷら4種(えび天1個、かしわ天1個、野菜天1個、ちくわ磯辺揚げ1/2個)、ほうれん草の胡麻和え

4番弁当:650円
・ぶっかけうどん(冷)小
・牛肉と天ぷら3種(牛肉、かしわ天1個、野菜天1個、ちくわ磯辺揚げ1/2個)、ほうれん草の胡麻和え

 うどんはぶっかけ(冷)小のみ。汁の小袋付き。野菜天、かしわ天、ほうれん草の胡麻和え(付け合せの惣菜)は時期により変わるそうです。また、うどんには夏麺を使用していて、つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴とか。

 値段だけ見ると、後発のはなまるうどんのほうが370円からとお手頃。おかずが違うなど異なる特徴があるので、実際の満足度はぜひ味わって確かめたいですね。いずれにしろお手頃価格であるので、はなまるうどん、丸亀製麺がお近くにある方は活用してみてはいかがでしょうか。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう