週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今年は「彩り野菜の冷やし担々うどん」も用意 7月29日~

持ち帰りもできる!なか卯のピリ辛「冷やし担々うどん」は夏の定番

2021年07月21日 15時30分更新

 なか卯は7月29日より、「彩り野菜の冷やし担々うどん」「冷やし担々うどん」を販売する。

 彩り野菜の冷やし担々うどんは、なか卯の夏の定番商品「冷やし担々うどん」に、彩り豊かな5種の野菜(大根・きゅうり・人参・紅心大根・青ネギ)をたっぷりのせた一品。なか卯特製の「担々胡麻だれ」は胡麻をマイクロ焙煎して均一に加熱することで胡麻の甘味をより引き出し、胡麻を“二度練り”し、きめ細かくなめらかなペーストに仕上げ、香りとコクにこだわりました。特製ラー油とあわせたオリジナルの「担々胡麻だれ」を使用。

 さらに、より旨辛さを味わいたい人に向けて「麻辣たれ」(単品40円)も用意。痺れる辛さと旨みがやみつきになる麻辣たれで好みの辛さに調整するのもおすすめという。

彩り野菜の冷やし担々うどん
並:590円/小」390円

冷やし担々うどん
並:490円/小さい350円

 いずれも持ち帰り可能。9月下旬まで販売予定。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう