週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゆで玉子と具材が入ってます

これすごい!「つぶすだけ」で「タルタル」が手作りできるパウチ商品、キユーピーから

2021年07月14日 15時45分更新

「つぶしてつくろう たまごのタルタル」。206円。ゆで卵1個とソース入り

 キユーピーは9月9日に「つぶしてつくろう たまごのタルタル」を発売する。

 食べる直前にゆで卵をつぶして作る斬新なコンセプトが人気の「キユーピーのたまご」シリーズの新商品。ゆで卵が丸ごと1個とピクルスや玉ねぎ、ソースが一緒にパウチに入っていて、食べる直前にゆで卵をつぶして作ることで、まるで作り立てのような卵の風味や食感が特徴の「タルタル」に仕上げられるという。

 自分好みにつぶし具合を調節できるため、お好みやメニューに合わせてアレンジが楽しめ、具材感のあるリッチなタルタルとして、揚げ物にかけたり、野菜とあえてサラダにしたりと、さまざまな使い方ができる。賞味期間が冷蔵で45日と、ストックにも便利。

鮭のムニエル たまごのタルタルがけ

えびとブロッコリーのたまごのタルタルサラダ

たまごのタルタルサラダ

 ゆで卵1個とソース(87g)入りで価格は206円。

 また、発売に伴って9月から、卵とパンを使ったレシピ・写真の投稿キャンペーンを実施する予定だそうだ。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう