アントワークスが展開する「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」の一部店舗では7月7日から、「うなぎ合盛りすた丼」を期間限定で販売中です。価格は1080円。
伝説のすた丼屋としては初めて、スタミナ食材の代表格である「うなぎ」を使用した商品。「名代 宇奈とと」などの飲食店を展開しているGーFACTORYが監修しています。アントワークスとG-FACTORYは、今年6月に業務提携契約を締結していて、今回はコラボ商品の位置づけ(関連記事)。
うなぎ合盛りすた丼は、茶わん約3杯分の大盛りご飯の上に、秘伝のニンニク醤油ダレを絡めて炒めたすた丼の肉と香ばしく焼き上げたうなぎを乗せ、名代 宇奈とと特製のたれをかけた丼メニュー。
名代 宇奈ととの特製のたれは、うなぎに合うよう厳選した本醸造醤油を使用し、味に深みを持たせながら、砂糖などをバランス良く配合し、米酢を加えることで全体的に味をしめ、しっかりとした味に仕上げたものだそう。直火で焼き上げたふっくら肉厚のうなぎはもちろん、すた丼の肉の味にも相性バツグンだとか。
さらに、伝説のすた丼屋の「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「うなぎ唐揚げトリプル合盛りすた丼」(1280円)と、すた丼の肉とうなぎを2倍に増量した「うなぎ合盛りすた丼W盛り」(1680円)も販売されます。
うなぎ合盛りすた丼を含む3商品は、テイクアウトや各種デリバリーサービスでの注文も可能です。すた丼の肉と名代 宇奈ととのうなぎがコラボしたスタミナ丼で、2021年の夏をのりきりましょう!
<販売店舗 計22店舗>
「伝説のすた丼屋」府中店・新潟駅南店・太田店・国立東店・Pasar蓮田(上り線)店・堀之内店・八王子店・瑞穂店・グローボ蘇我店・吉祥寺店・宇都宮陽南店・狭山店・座間店・横浜飯島町店・溝の口店・東所沢店・大宮東口店・昭島店・国分寺北町店・松中橋店・青戸店
「名物すた丼の店」国分寺店
※一部店舗では価格が異なる場合があります。
※記事中の価格はすべて税込です。
※テイクアウト、各種デリバリーサービスでの販売価格はイートインの場合と異なります。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
→アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります