週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

すた丼屋に「炭焼き牛ホルすた丼」登場

食欲にガツン!これぞ「すたみな復活丼」豚とろ×牛ホル×ニンニク

2021年06月30日 16時00分更新

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では7月1日から、「炭焼き牛ホルすた丼」を全国店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売します。価格は980円。

 炭焼き牛ホルすた丼は、厳選された国産の豚トロとアメリカ産の大とろ牛ホルモンを「特製ブラックガーリックダレ」とともに炒め上げ、茶わん約3杯分もの大盛りご飯の上に盛り付けた丼です。

「炭焼き牛ホルすた丼」

 特製ブラックガーリックダレは、秘伝のニンニク醤油ダレに、豚ひき肉の旨味成分たっぷりの焼肉ダレとおろしニンニクを配合し、さらに隠し味としてオイスターソースやガラスープでコクを加えたそう。イカスミや熟成されたニンニクにより“ブラック”にふさわしい特徴的な色味をつけた、パンチがありご飯が進むオリジナルの特製ダレとうたいます。

 豚トロは、本格的な炭焼きの香りと色を残すために、工場で炭火であぶったものを店舗で牛ホルモンとともに高火力で一気に炒め上げます。特製ブラックガーリックダレのパンチとあわせて、食欲にガツンと訴えかける“すたみな復活丼”に仕上げたとか。

「オールスター丼」や重量2倍の「W盛り」も用意

 さらに、「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「炭焼きオールスター丼」(1180円)と、総肉量を2倍に増量した「炭焼き牛ホルすた丼W盛り」(1380円)も発売します。

3種で展開。左から「炭焼き牛ホルすた丼」「炭焼きオールスター丼」「炭焼き牛ホルすた丼W盛り」

 夏の楽しみといえば人によってさまざまですが、BBQを楽しみにしていた人も多いのでは? 炭焼き牛ホルすた丼含む3商品はテイクアウトや各種デリバリーサービスでの注文も可能なので、炭で焼いた肉の香りや味を自宅や職場で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 ※記事中の価格はすべて税込み。
 ※テイクアウト、各種デリバリーサービスでの販売価格はイートインの場合と異なります。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう