『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~R』は、リアルタイムのチャットで物語が進行する新ジャンルの恋愛ゲームだ。一体どんなゲームなのか、事前プレイもさせてもらい、気になったことをインタビューで聞いてみたのでご紹介したい。"> 『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~R』は、リアルタイムのチャットで物語が進行する新ジャンルの恋愛ゲームだ。一体どんなゲームなのか、事前プレイもさせてもらい、気になったことをインタビューで聞いてみたのでご紹介したい。">

週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最初から男の娘を実装した訳など、裏話も飛び出したインタビューも掲載!

秘密のシステムにより返答がリアル!?美少女と会話やチャットができる新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクスR』プレイレポ

2021年07月27日 20時00分更新

リアルタイムなチャットで進行する新感覚・恋愛ゲーム!

『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~R』は、街の片隅で出会った女の子たちと言葉を交わし、親交を深めていくリアルチャット恋愛ゲームだ。舞台となるのは東京のとある街、後袋。架空の街だが、山手線北西あたりの東武と西武が乗り入れている某駅周辺を想像すれば、だいたいの雰囲気は掴めるだろう。プレイヤーとヒロインたちはこの街で出会い、若者を中心に流行しているチャットアプリの連絡先を交換して言葉を交わしていく。このアプリの名前がタイトルとなっている「プラスリンクス」だ。

プラットフォームはPCおよびスマートフォンのブラウザ、FANZA GAMES ストアアプリからAndroid版がプレイできる

 最大の特徴は何と言ってもリアルタイムチャットで、街でのデートで交わす会話中や、チャットにてプレイヤーが自由に発言を入力でき、その都度リアルなメッセージが返ってくる。そうしたヒロインとの生の会話を楽しめる画期的なシステムで、まさに看板通りの新感覚が味わえる。

女の子とチャットで会話して交流していく。メッセージのやりとりはリアルタイム!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう