週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

意外に!?過半数

ピザにのっているパイナップルは好きですか? 好き派は55.9%

2021年06月21日 15時30分更新

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。突然ですが、みなさん、ピザにのっているパインはお好きですか?

好き派は過半数

 日本ピザハットの企画でオリコン・モニターリサーチが調査したところ、「パイナップルが乗っているピザを食べたことがある」と答えた人のうち、ピザに乗っているパインを、「とても好き」または「好き」と答えた「好き派」は約56%、「まったく好きではない」「あまり好きではない」と答えた「好きではない派」が約27%で、「好き派」が「好きではない派」の倍以上多いという結果がわかりました(全国の10~50代男女を対象に1000件回答。2021年5月24日~5月31日、インターネットにて調査)。

 パインがのったピザを好き派は過半数! 一方で10代に年代を絞ると、デザートピザ以外でパインがのったピザを食べたことない人が80%近く、食わず嫌いも多いという結果も見えてきました、そこで、日本ピザハットでは、新たに試してもらいたい味覚として「パインプルコギ」ピザを開発。

ピザハットで新機軸の「パインピザ」

 ピザハットでは6月21日より、ピザチェーン「ピザハット」にて定番商品「特うまプルコギ」に、キムチ・ハラペーニョ・パイナップルの3種のトッピングを組み合わせた新商品「プルコギ・フェスタ4」を販売開始。

 定番の「特うまプルコギ」と、新味の「パインプルコギ」「キムチプルコギ」「ハラペーニョプルコギ」の4種の味が楽しめて、Mサイズ3132円、Lサイズ4860円(※標準デリバリー価格。ピザハットではただ今、ピザ全品デリバリーで30%OFF、持ち帰りで50%OFFを実施)。

 肉とパイナップルは、欧米のバーベキューにおいて定番食材なように相性が良く、ジューシーなプルコギの肉にパイナップルの酸味と甘みがマッチする味わいとか。また、3つの新味にはあえてマヨソースを使用しておらず、味の違いがわかりやすくなっているんですって。

4種のプルコギピザ。あなたの推しはどれでしょうか。

 Lサイズピザがの無料クーポンが当たるTwitterキャンペーンも実施されています。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう