週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アプリ経由の注文限定

わーい、ピザの耳にチーズを無料でインできるよ~!ピザハットキャンペーン

2021年05月10日 13時00分更新

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。ピザの耳にチーズが入っているアレ、お好きですか? 特別感があっていいですよね。でも、通常より追加料金がかかってしまう・・・。いやいや、うれしいことにピザハットでチーズクラストがただいま無料です。

 ピザハットは5月10日より、ピザハット公式アプリ経由の注文で“みみ”にチーズを巻いた生地「たっぷりチーズクラスト」の料金が無料になるキャンペーンを開始しました。

 ピザハットの公式アプリ「宅配ピザのPizzaHut」経由で注文するとたっぷりチーズクラストの料金(通常:Mサイズ324円/Lサイズ432円)が無料に。また同時にピザ全品デリバリーで30%オフ/持ち帰りで50%オフとなるキャンペーンも開催されます。

 期間は6月20日まで。Expressを除く全国のピザハットで対応。

 ところで……、現在では一般的になった「“みみ”にチーズを巻いたピザ生地」ですが、実は、1996年にピザハットが「チーズクラスト」という名称で日本で最初に開始したそうですよ!

 ピザハットでは2020年10月に「グッと👍おいしくプロジェクト」第3弾として「たっぷりチーズクラスト」にリニューアルし、トッピング具材の上からのせるトップチーズに「オランダ産ゴーダチーズ」を新たに採用するなど、千ーズクラストを進化させています。

 GWは終わりましたが、気温が上がるこれからの季節、自宅でパーっとピザを食べたい時に!

※記事中の価格はいずれも税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう