週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本格ラーメンシリーズ第14弾

行列必至の人気店・新小岩「麺屋一燈」監修ラーメン 429円【かっぱ寿司】

2021年06月16日 16時30分更新

 かっぱ寿司は6月16日から、「麺屋一燈」監修の「濃厚魚介ラーメン」を販売中です。価格は429円。

 “有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに、2018年6月から展開する「本格ラーメンシリーズ」の第14弾が登場です。同シリーズはこれまで、北海道から福岡まで9店の超有名ラーメン店とコラボレーションし、かっぱ寿司でしか食べられない13種類のラーメンを提供してきました。第13弾までの累計販売数数は920万食を突破したそう。

 第14弾となる濃厚魚介ラーメンは、東京 新小岩にある「麺屋一燈」が監修。東京ラーメンランキングで1位に輝く超人気店です。

濃厚魚介ラーメン 429円

 濃厚魚介ラーメンは、同店の“香り高く濃厚な魚介スープ”を再現することにこだわったそう。スープは、ベースの鶏白湯にさばと煮干しと鰹を合わせて、魚介の味がしっかり感じられるように香ばしく仕上げたとか。提供直前には仕上げの“鰹オイル”をかけて、より風味を引き立たせます。さらに、かっぱ寿司では初の提供となる「鶏チャーシュー」は国産の鶏肉を使用して、しっとり柔らかい味わいを実現したとのこと。

追いしゃり 110円

 あわせて、本格ラーメンシリーズにかかせない「追いしゃり」も販売します。価格は110円。濃厚な魚介スープともよく絡む追いしゃりを入れれば、〆まで美味しく食べられるそう。なお、かっぱ寿司のシャリは全店全メニュー山形県産のブランド米「はえぬき」を使用しています。

濃厚魚介ラーメンの紹介映像も公開中!

初出時タイトルに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(6月17日)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう