LGエレクトロニクス・ジャパンは5月24日、ゲーミングモニターの「LG UltraGear(エルジー・ウルトラギア)」シリーズとして、31.5型の「32GP83B-B」を6月上旬より、全国で順次発売することを発表した。
LG UltraGearシリーズは、同社のゲーミングモニターの中でも、ハイエンドモデルのみに与えられるブランドで、あらゆるジャンルのゲームを快適に、より高画質で楽しむための機能を備えたゲーミングモニター。
本製品の主な特長としては、応答速度1msのNano IPSテクノロジーを採用したIPSパネルと、フルHDのおよそ1.8倍の解像度となるWQHD(2560×1440)で、ゲームを高精細かつ迫力のある映像で表示できる。
また通常モニター(60Hz)の2.75倍となる毎秒165フレーム(165Hz)の書き換えに対応(165HzはDisplayPortのみ。HDMIは144Hzまでの対応となる)するほか、HDR対応なので、明るい部分の白とびを抑え、暗い部分はより深い黒で再現することが可能。
さらに、ちらつきやカクつきを軽減し、なめらかな映像表示を可能にするAMD FreeSync Premiumテクノロジーや、映像信号を画面に表示するまでのタイムラグを最小限に抑えるDASモード、暗いシーンの視認性を高めるブラックスタビライザーなどの各種ゲーミング機能を搭載。
価格はオープンプライスで、実売価格は5万9000円前後の見込み。なお、製品の詳しい仕様についてはこちらから確認できる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります