週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

食べ比べはもちろん重ねて食べるのもオススメ!

芳醇なスイートコーンのランチパック コーンサラダ&コロッケのアソート

2021年05月17日 15時55分更新

 山崎製パンは「ランチパック(コーンコロッケとコーンサラダ)」を6月1日から8月31日までの期間限定で発売します。デイリーヤマザキ、ヤマザキショップをはじめ、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどのヤマザキ製品取扱店で展開。

 1984年に販売を開始した山崎製パンのロングセラー商品であるランチパック。今回発売する新商品はスイートコーン「ゴールドラッシュ」(北海道産)を使用。ゴールドラッシュの甘さを引き立てる「コーンコロッケ」と、はじける食感が楽しめる「コーンサラダ」の2種類を1袋で楽しめるアソートタイプで、2つの味を食べ比べるのも、両方を重ねて食べてみるのもオススメだそう。

スイートコーン「ゴールドラッシュ」。芳醇な香りとフルーティーな甘みがぎゅっと詰まっているとそうです

 ゴールドラッシュは、種苗メーカーであるサカタのタネが2004年に種子を発売したスイートコーンの品種。通常品種と比べて甘みや粒皮の薄さなど食味に優れるのが特徴だとか。ランチパック商品化にあたり、北海道産のゴールドラッシュを使用し、スイートコーン本来の甘さや粒皮の柔らかさを活かした商品を開発したとのこと。

 忙しい朝にやちょっとした間食に、ゴールドラッシュを使ったランチパックを食べてみてはいかがでしょうか?


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう