週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オンライン英会話のビズメイツ、必要ツールを一画面に集約した受講システムを全会員に提供

2021年05月11日 16時30分更新

 ビズメイツは5月11日、同社が展開するビジネス特化型オンライン英会話事業「Bizmates」のオンラインレッスンに最適化した独自のレッスン受講システム「MyStage」を、全会員に提供開始した。

レッスンに必要な機能を一画面に表示

 MyStageは、教材画面・ビデオ通話・チャットなどのレッスンに必要なツールを一画面に集約した受講システム。受講生のマイページから直接アクセスできるため、アプリケーションのインストールやアカウント登録の必要なく、会員登録のみですぐにレッスンを受講できる。これまでは、一般会員と法人企業にSkypeを介してオンライン英会話レッスンを提供してきたが、MyStageにより快適にレッスンを受講できるとしている。

レッスンの録画&録音を搭載

 そのほか、レッスンの映像と音声を録画・録音できる機能も搭載する。さらに、英会話レッスンでよく使用する有用なフレーズ(もう一度繰り返してもらえますか?など)をチャットボックスへ入力できる「Useful Phrases」も備え、オンライン英会話初心者でも無理なくトレーナーと意思疎通を図れるとしている。

レッスンでよく使われるフレーズをあらかじめチャットボックスに用意

 今後は、レッスンでわからなかった単語をリスト化して自分独自の単語リストを作る機能や、より実践的な英会話力を高めるために、受講生のシチュエーションにあわせて教材をカスタマイズできる機能の追加を予定しているとのこと。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう