MICINは4月28日、KDDIと協業してオンライン診療サービス「curon for KDDI」の提供を行なうと発表した。5月下旬から開始する。
MICINはオンライン診療サービス「curon(クロン)」を2016年4月に提供。スマホやパソコン、タブレットを用いて予約から問診、診察、決済、処方せんや医薬品の配送手続きまでをオンラインで完結させることができる。
KDDIは健康支援を目的としたアプリ「auウェルネス」を提供。auウェルネスではスマホやスマートウォッチを活用して歩数・体重・消費カロリーの計測や目標管理などができるほか、プレミアムコース(月額385円)では会員のみが参加可能なレッスンや、24時間・年中無休体制で健康相談などを受けることができる。
MICINとKDDIが提供するcuron for KDDIは、auウェルネスの機能の拡張として提供され、別アプリやブラウザーを立ち上げなくてもauウェルネスからシームレスにオンライン診療サービスを利用することが可能となる。KDDIの同アプリを利用するユーザーと、curonに登録されているおよそ5000の医療機関とをスムーズに繋ぐことが可能となるとしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります