週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

辛さレベルは5段階中の5

辛さレベルMAX「カップヌードル 激辛味噌」が今年も登場するのでうれしいです

2021年04月28日 13時15分更新

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。暑くなると辛いものが食べたくなりませんか。辛いもの好きな人に朗報! カップヌードルの「激辛味噌」が今年も登場します!

 日清食品は「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を5月17日に発売予定。価格は220円(税別)。

 辛さレベルは5段階中マックスの5!

 同商品は2019年、2020年と登場していて、ヒリヒリした刺激も感じられつつ、味噌のコク深い旨みもある、辛くてウマい名作。辛いものが好きな人はぜひ食べてみましょう!

2020年版の写真。辛いもの好きな記者としては、食べるのに苦戦するほど激辛ではないものの、カッカッするような刺激があって満足。

 カップヌードル 激辛味噌 ビッグは、3種の味噌(麦味噌、赤白の米味噌)をベースにショウガとニンニクでアクセントを加え、唐辛子をたっぷりと効かせた濃厚で深みのある激辛味噌スープ。爽やかな風味と辛味が特長の山椒が隠し味。具材は味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、赤唐辛子、ネギ。

2020年版の写真。食べるほどに汗がにじんできますよ!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう