週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

みんな大好き築地銀だこ

「築地銀だこ」のおすすめメニュー3! 大入りの「だんらんパック」なども

2021年04月30日 12時00分更新

 株式会社ホットランドが運営するたこ焼チェーン「築地銀だこ」。創業以来 ”ぜったいうまい!!”たこ焼(ソース)をはじめ、期間・季節限定のたこ焼も提供。一部店舗では、焼きそば、お好み焼、たい焼、弁当・惣菜など持ち帰りにも適した商品を提供しています。

築地銀だこのおすすめメニュー

新作「ゆずポンおろし」 700円 ※持ち帰り価格

 新作 「ゆずポンおろし」 は、この季節限定の 「贅沢ねぎだこシリーズ」 として、九条ねぎと白ねぎの2種類のねぎをトッピングしたたこ焼を、国産のゆず(高知県北川村)を使用した特製 ゆずぽん酢と 大根おろしを合わせたつけダレに、たっぷり絡めて食べる商品。さっぱりした後味で箸が止まらなくなる、この季節にぴったりのアレンジたこ焼。

●”ぜったいうまい!!” たこ焼(ソース、8個入り) 580円 ※持ち帰り価格

 「皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッと」が特徴の、築地銀だこを代表するたこ焼。「ぜったいうまい!!」と名前に付くほど。銀だこが初めての人もまずはこの、定番のソース味を頼むといいでしょう。

●お持ち帰り専用「だんらんパック」24個入り  1680円 ※持ち帰り価格

 「だんらんパック」は、定番のたこ焼(ソース)以外にも季節限定商品やお好きなトッピングを選ぶことが可能です(トッピングにより追加料金が異なります)。保温性も高く、持ち帰りに適したパッケージになっているので様々なシーンで楽しめます。

感染症対策を実施中

 築地銀だこでは簡易的なパーテーションなどでスタッフとお客さんとの飛沫感染防止を実施しているほか、従業員のマスク着用の徹底、日々の体温チェックを含む健康管理を実施。勤務中の定期手洗い・アルコール消毒、調理器具等の定期洗浄・アルコール消毒などの取り組みを実施しています。

ロードサイト店、電話予約・デリバリー対応の店舗も増加中

 築地銀だこでは、商業施設内のフードコートやテイクアウトコーナーの他、最近ではたこ焼以外のメニューも取り揃えたロードサイド型(ドライブスルー、ドライブイン)店舗も増え、電話予約やデリバリーなどに対応した店舗も増えています。今後もお客様が安心して便利にご利用いただけるよう、商品・サービスのさらなる向上に努めているそうです。

※記事中の価格は8%消費税込価格 店内飲食だと税率が異なります。

●築地銀だこー 公式ウェブサイト
https://www.gindaco.com/

営業時間など最新の詳細情報は店舗にお問い合わせください。

 アスキーグルメでは魅力的な飲食店、飲食チェーンのおいしい情報をお届けする「“安心”グルメガイド」を連載中。お店の情報を順次掲載します!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう