週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

FANTAS technology、購入者と不動産会社をつなぐ業界初の空き家プラットフォーム「FANTAS repro」の提供開始

2021年04月22日 08時00分更新

 FANTAS technologyは4月21日、業界初の空き家プラットフォーム「FANTAS repro(ファンタス リプロ)」の提供を開始する。

 本サービスは空き家・中古戸建て物件の紹介や、入居にあたって必要となるリフォーム費用をシミュレーションできる業界初のサービス。

  物件ごとの修繕箇所やリフォーム費用などを即時算出し、住まいとして利用するための総費用が見える化できる。また理想の暮らしを実現するためのリフォームプランも選択でき、これらの費用は物件ごとに即時に可視化される。

 これらの機能で、空き家等の中古でも安心して理想の住まいを探したい購入者と、要修繕リスクを低減し、収益性を高めたい空き家・中古戸建て取扱いの不動産会社の双方をサポートできるという。

 同社は本サービスで「地方移住」や「二拠点生活」の需要の高まりに応え、社会問題となっている空き家問題の解決を目指すという。

 なお提供エリアは東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県となり、利用料は無料となる。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう