週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

大げさではなく真面目に「激辛要注意」

悶絶の辛さがWに!「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛」出たー!! ここは地獄の一丁目

2021年04月19日 13時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 まるか食品は「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛」を4月19日に発売しました。

 即席麺「ペヤング」シリーズの中でも「究極の辛さを極めた」とうたう2つの商品を一度に楽しめるハーフ&ハーフ。内容量233g、300円(税別)。

 2020年2月に登場した「ペヤング 獄激辛やきそば」と、2021年1月に登場した「獄激辛カレーやきそば」が入った“W”獄激辛です。

 これらは「悶絶するくらい辛い」「のたうちまわる」といった感想がSNSで見られるほどで、商品名に負けない突き抜けた辛さで世に印象を残しました。筆者も「獄激辛カレーやきそば」(関連記事)、「獄激辛やきそば」(関連動画)の両方を食べましたが、この2つが組み合わさった超大盛りとは抜け出せない地獄のように感じます。

2020年2月に登場した「ペヤング 獄激辛やきそば」。あまりに辛くて驚きました(筆者体験)

2021年1月に登場した「獄激辛カレーやきそば」。 個人的にはカレーのほうがややコクもあって食べやすかったです

 大げさではなく超激辛に注意。刺激に強いと自信がある人はぜひ挑戦してみてください。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう