週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

石川氏の引退スピーチのほか特別VTRなども上映

横浜DeNAベイスターズ、石川雄洋氏の引退セレモニーを5月20日に実施

2021年04月08日 16時15分更新

 横浜DeNAベイスターズは、現役引退を発表した石川雄洋氏の引退セレモニーを実施すると発表した。5月20日の対中日ドラゴンズの試合開始前(17時30分頃を予定)に実施する。

 本セレモニーは、横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト「YDB 10th ANNIVERSARY GAME」の一環として実施するもの。セレモニーでは、横浜スタジアムのグラウンド上で石川雄洋氏が引退スピーチをするほか、特別VTRなども上映するとのこと。

 引退セレモニーの実施にあたり、石川雄洋氏からは以下のコメントが寄せられた。

「2012年にキャプテンに指名された時は、僕がキャプテンを務めるなんて思ってもみませんでした。辛い経験や悔しい思いもしましたが、たくさんの方々の支えのおかげで少しずつ成長できましたし、キャプテンを経験できたことは人生においてプラスになりました。今回引退セレモニーを迎えるにあたり、新たなスタートラインに立っているという穏やかな気持ちでいます。この16年色々なことがありましたが、応援していただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。当日はファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

 2004年に横浜ベイスターズに入団し、2012年からは横浜DeNAベイスターズのキャプテンを務めた石川氏。彼の最後の雄姿を見られる引退セレモニーは、ベイスターズファンとしては見逃せないイベントだ。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう