横浜DeNAベイスターズは、現役引退を発表した石川雄洋氏の引退セレモニーを実施すると発表した。5月20日の対中日ドラゴンズの試合開始前(17時30分頃を予定)に実施する。
本セレモニーは、横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト「YDB 10th ANNIVERSARY GAME」の一環として実施するもの。セレモニーでは、横浜スタジアムのグラウンド上で石川雄洋氏が引退スピーチをするほか、特別VTRなども上映するとのこと。
引退セレモニーの実施にあたり、石川雄洋氏からは以下のコメントが寄せられた。
「2012年にキャプテンに指名された時は、僕がキャプテンを務めるなんて思ってもみませんでした。辛い経験や悔しい思いもしましたが、たくさんの方々の支えのおかげで少しずつ成長できましたし、キャプテンを経験できたことは人生においてプラスになりました。今回引退セレモニーを迎えるにあたり、新たなスタートラインに立っているという穏やかな気持ちでいます。この16年色々なことがありましたが、応援していただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。当日はファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています」
2004年に横浜ベイスターズに入団し、2012年からは横浜DeNAベイスターズのキャプテンを務めた石川氏。彼の最後の雄姿を見られる引退セレモニーは、ベイスターズファンとしては見逃せないイベントだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります