週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「大九州展」4月7日より開催

スシローで“九州”を満喫! 馬刺しの握り、とんこつラーメンなど登場

2021年04月06日 16時30分更新

 スシローは4月7日より「大九州展」を開催する。馬刺しのにぎりやとんこつラーメン、日向夏まで九州の味覚がスシローに集合。

 大九州展はスシローにて昨年初めて開催。好評だったことから前回反響が大きかった商品をよりバージョンアップ。さらに新たな商品も登場させるなどバラエティーに富んだ19種類の「うまかもん」を用意。

 目玉商品のひとつ「馬刺し食べ比べ」は、昨年人気があった「馬刺しのにぎり」をさらに贅沢感たっぷりにアレンジ。“赤身”、脂乗り抜群な“とろ”、卵黄醤油を加えコク深く仕上げた“ねぎとろ”を食べ比べできる。

馬刺し食べ比べ:580円

 「釣りかつおの塩たたき」は、一本釣りされた鮮度の良い天然かつおを、鹿児島県発祥とも言われる“炭”を使用したかつおのたたきにならって、炭と桜島の溶岩でたたいて香ばしく仕上げ、素材の味を引き立てる塩で提供。また、今回新登場となる「sushiサーモンマルゲリータ」は、スシローで人気のサーモンに、生産量日本一を誇る熊本県産のフレッシュトマトと、チーズをトッピングして炙り、まるで マルゲリータピザのようなイタリアン創作すし。

一本釣りかつおの 塩たたき:100円

sushiサーモンマルゲリータ:150円

 2020年の「からあげグランプリ 西日本しょうゆダレ部門」で金賞を受賞した大分県の人気からあげ専門店「とりあん」の「とりあん監修 大分唐揚げ」や、宮崎県の特産品である日向夏の果汁をふんだんに使用した、甘酸っぱく爽やかな「ギュギュっと日向夏すぎるパフェ」など、サイドメニューやスイーツも豊富に用意。一部商品を除いて持ち帰りも可能。

やまや明太子高菜包み:100円

天然クエ:300円

とんこつラーメン:380円

とりあん監修 大分唐揚げ:330 円

大切りかんぱち6貫セット(鹿児島産):495円(持ち帰り専用)

天然クエ6貫セット(九州産)」:1980円(持ち帰り専用)

※表示価格は店内飲食・持ち帰りともそれぞれの税込み価格。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう