週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

選手たちが、今ハマっている「○○LOVE」は?

2021年04月12日 12時00分更新

 3月15日に発売された「横浜LOVEWalker」。横浜DeNAベイスターズ特集では、「○○LOVE、教えてください」というテーマで、20人以上の選手へのリモート取材を実施。誌面では上茶谷大河選手、大和選手、佐野恵太選手の自己申告版「○○LOVE」を紹介しましたが、実はもっとたくさんの回答をもらっていました。もったいなので、誌面では掲載しきれなかった自己申告版「○○LOVE」を、ここに一挙公開します!

●伊藤光/スニーカーLOVE

 50足以上は持っています。履く用と観賞用があって、観賞用はフィギュアケースに入れて飾っています。妻に理解してもらえないのが目下の悩みです。
 

●今永昇太/コンビニLOVE

 外出の行き返りに、必ずコンビニに寄っています。買うのは抹茶オーレとかミルクティーとか普通のもの。あ、車の中で食べるどら焼きとかも買っていますね。
 

●京山将弥/ゲームLOVE

 遊ぶのはニンテンドースイッチが多いです。ゲーム仲間は伊勢さんや中川ですが、携帯ゲームのバトルロワイヤル系は平田さんなど、ジャンルによってメンバーが変わります。
 

●中川虎大/ゲームLOVE

 両親がゲーム好きで、子供のころから身近にありました。今までで一番ハマったゲームは「星のカービィ エアライド」というレースゲームです。
 

●阪口皓亮/おしゃべりLOVE

 人見知りしない性格なので、初対面の人でもグイグイいっちゃいます。迷惑そうだったら適度に引きますが、仲良くなるとちょっかいを出したくなります(笑)。
 

●森敬斗/スキンケアLOVE

 中学生の時に祖母にクリームをもらったのをきっかけに、気を付けるようになりました。洗顔クリームは3種類、化粧水は4種類くらい持っています。
 

●山本祐大/ゴルフLOVE

 1年目の納会で初めてプレーしたのですが、その時あまりにも下手すぎて。負けず嫌いな性格が出て、練習しているうちにハマリました。最近は僕の影響で父もゴルフするようになりました。
 

●乙坂智/ネコLOVE

 ロシアンブルーの女の子を飼っています。名前はブルちゃんで、現在7歳。自分の都合のいい時だけ甘えてくる、ツンデレなところがとにかく可愛いです!
 

●三嶋一輝/紫LOVE

 以前、オーラが紫色と言われたことがあって、それ以来、気になるようになりました。洋服や雑貨、スポーツ用品など、きれいな紫色のものを見るとつい反応しちゃう。実は今日(2月中旬)、紫色のヨガマットを買ったばかりなんです。
 

取材・文/小貫正貴

■関連サイト

「横浜LOVEWalker」編集スタッフのおすすめネタ&製作ウラ話

3/15発売のムック「横浜LOVEWalker」のスタッフによる、各担当企画での個人的にオススメしたい情報や製作ウラ話の紹介です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事