スマートニュースは3月30日、ジェイアール東日本企画と共同で「交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージ」のテスト販売を開始することを発表した。
「交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージ」は同社が運用するニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を対象とした広告メニューとして、ジェイアール東日本企画の電車内広告「トレインチャンネル」と連動したもの。
第1弾として実施される同広告メニューは、ユーザーに向けて様々な商品の「お試し利用体験」や「割引クーポンの利用」の促進を目的としている。
具体的には、首都圏で移動中のユーザーに対して、JR主要9路線及びゆりかもめのトレインチャンネルで告知を行ない、SmartNewsの「クーポンチャンネル」を通じた抽選を促すという。
ユーザーはそのままコンビニ店頭で商品との引き換えができるため、電車内で商品を認知し抽選にも参加でき、サンプリング配布というシームレスな利用を実現できる。
なお本広告メニューは4月1日から12月末日開始分までの限定プランとしてテスト販売される。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります