週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

茨城県つくば市からサービス開始

地域密着型のクーポンアプリ「TOKTOK」リリース

2021年03月31日 19時40分更新

 CRASHは3月31日、地域密着型のクーポンアプリ「TOKTOK」をリリースした。

 TOKTOKは多くのクーポンアプリが大手企業の掲載が多い中、TOKTOKは地域の企業のクーポンをメインに掲載した地域密着型のクーポンアプリ。新たな店舗の発見ができたり、地域の皆様から愛される昔ながらの店舗など、多数掲載している。

 また、地域の様々な店舗のクーポンが掲載されているだけでなく、登録の際にメールアドレスや電話番号などの個人情報は一切必要ないため安心して利用することができる。

 ほかにも、クーポン利用後のアンケート回答で、次回利用可能なクーポンを獲得できたり、マイクーポン機能でスマホ1台で大量のクーポン保存できる。

 導入店舗のメリットとしては、新規顧客の新たな流入元になったり、デジタルアンケートで現場の生の声を反映できる。また、アンケート回答後に新しいクーポンを発行することにより利用客のリピート化を図ることが出来る。

 クラウドファンディングのリターンとしてクーポンの発行ができるので、クラウドファンディングの支援者にメールアドレスで認証コードを送るだけでクーポンが発行が可能。

 店舗の月額利用料は3プランあり、月額プラン4980円(無料期間1ヵ月)と半年プラン2万4000円、年間プラン4万円。

 茨城県つくば市からサービス開始し、利用エリア順次拡大中という。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう