週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

24時間受け付け

JR東海、チャットで忘れ物を問い合わせできるサービス

2021年03月11日 17時30分更新

「お忘れ物チャットサービス」

 東海旅客鉄道(JR東海)は3月11日、公式サイト内にチャットによる問い合わせサービス「お忘れ物チャットサービス」を開始した。

 本サービスでは、忘れ物に関する問い合わせを1問1答のチャット形式で、24時間受け付けている。利用者がチャット上で入力した内容と、JR東海の忘れ物データを自動で照合し、忘れ物の有無をすぐに回答する。

 また、チャット上で入力した内容に基づいた忘れ物の有無に関わらず、別途連絡先などの情報を登録することで、係員がより詳細に確認し、結果を利用者にメールで知らせる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう