週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

100円うに寿司やテイクアウトの「うにいくら丼」も

はま寿司がウニ攻め「うに・オン・ザ・煮玉子」ってなに?

2021年03月04日 16時00分更新

 はま寿司は「うに祭り」を3月4日にスタートした。

 好評のうに祭り。今回、ウニ本来の素材の旨味を生かした寿司7品と丼1品が登場する。

 お値ごろの100円で楽しめる「うにつつみ」(100円、税抜)のほか、歯ごたえのあるイカと濃厚なウニの風味が合わさった「真いかうにのせ」(150円、税抜)、大葉の爽やかな香りが絶妙とうたう「いか刺しのうに和え軍艦」(100円、税抜)などが登場。

「うにつつみ」(100円、税抜)

「うに軍艦」(150円、税抜)

「うにいくら軍艦」(150円、税抜)

「ほたてうにのせ」(100円、税抜)

「真いかうにのせ」(150円、税抜)

「いか刺しのうに和え軍艦」(100円、税抜)

  変わりネタとして、ウニをシャリではなく煮玉子の上に乗せた「うに・オン・ザ・煮玉子」(280円、税抜)も登場する。

「うに・オン・ザ・煮玉子」(280円、税抜)ウニの下はシャリではなく煮玉子

 また、テイクアウトの丼には、ウニとイクラが敷き詰められた「特上うにいくら丼」(税込1580円)が登場。濃厚なウニの風味とプチプチとしたイクラの旨味が同時に楽しめるという。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう