週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

定番の「てりたま」「チーズてりたま」もスタート

【本日発売】マクドナルド「はみ出るパストラミビーフてりたま」

2021年03月03日 07時00分更新

「てりたま」シリーズ
・マクドナルド
・3月3日発売

 マクドナルドの春の風物詩「てりたま」。今年は、ふたつ折りのパストラミビーフが桜の花びらを連想させる新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」が新登場。

 「てりたま」は1996年の初登場以来好評の、甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷるたまごが特長とうたうバーガー。

・「てりたま」単品360円

 旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースを加え、香ばしいゴマ付きバンズでサンド。春の定番商品です。

・「チーズてりたま」単品390円

 「てりたま」に相性抜群のとろけるチェダーチーズをプラス。甘辛てりやきソースと、とろけたチーズ、たまごが織りなす絶妙なバランスが食欲をそそる仕上がりだそうです。

・「はみ出るパストラミビーフてりたま」単品450円

 大きなパストラミビーフと「てりたま」の出会いから生まれたという新商品。ビーフの旨味とペッパーが効いたパストラミビーフを、熟成マスタードの香りと、粗びきブラックペッパーのスパイシーな味わいのソースが引き立てる仕立て。ふたつ折りのパストラミビーフが桜の花びらを連想させるそうですよ。

・「てりたまマフィン」単品350円
 ※朝マック限定

 風味豊かなソーセージパティに甘辛てりやきソースをあわせ、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースをイングリッシュマフィンでサンド。

関連記事:マック「てりたま」今年は「はみ出るパストラミビーフてりたま」も

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう