週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「名もなき町」にも新たな伝説のシンボルエネミーが登場

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』待望の新ストーリーや新たな旅人が追加!

2021年02月25日 17時50分更新

 スクウェア・エニックスは2月25日、スマートフォン向けRPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』にてアップデートを実施し、新たなメインストーリー「権力を授けし者 1章」や新たな旅人“リュミス” “ヨルン”を追加した。

 また、「名もなき町」の「戦いの篝火」に新たな伝説のシンボルエネミーが登場。鍛え上げた旅団の力で挑んでみてはいかがだろうか。

 さらに、西木康智氏による新曲“女帝”タトゥロックのテーマが公開。こちらもぜひ聴いてみてほしい。

以下、リリースより。

新たなメインストーリー「権力を授けし者 1章」配信!

 本日2021年2月25日17時頃より、メインストーリー「権力を授けし者 1章」の配信がスタートいたします。「権力を授けし者 1章」では、新たなマップ「ドニエスク」「霧灯かりの滝壺」などが登場いたします。

※「権力を授けし者 1章」をプレイするためには、「権力を授けし者 序章」をクリアする必要があります。

「権力を授けし者 編」ボステーマ曲公開!

 メインストーリー「権力を授けし者 1章」の配信を記念して、“富・権力・名声”を授けし者たちの中の一人、“女帝”タトゥロックのテーマ曲を公開いたしました。

 本作の全楽曲を手掛ける西木康智氏による、新たな楽曲をお楽しみください。

■新曲公開| "女帝"タトゥロックのテーマ

タイトル:“女帝”タトゥロックのテーマ
音楽:西木康智氏

「名もなき町」の「戦いの篝火」に伝説のシンボルエネミーを追加!

 本日2021年2月25日17時頃より、「名もなき町」の「戦いの篝火」に、新たなマップ「戦いの篝火 -崖-」「戦いの篝火 -川-」「戦いの篝火 -砂漠-」「戦いの篝火 -山-」を追加いたします。

 新マップには、新たな伝説のシンボルエネミーが登場いたします。さらに、これらのシンボルエネミーを倒し、特定の条件をクリアすることで、強力なエネミー「シャドウドラゴン(黒)」が出現いたします。

 お気に入りのパーティを強化して、新たなシンボルエネミーたちに挑んでください。

※「戦いの篝火」をプレイするための条件などの詳細は、ゲーム内の「告知」よりご確認ください。

新たな旅人“リュミス” “ヨルン”が登場!

 本日2021年2月25日17時頃より、薬師“リュミス”と剣士“ヨルン”が登場いたします。

「薬師“リュミス”」紹介PV

「剣士“ヨルン”」紹介PV

導きに「選ばれし旅人たち リュミス/ヨルン」を追加!

 薬師“リュミス”と剣士“ヨルン”は、ゲーム内の導きに追加された「選ばれし旅人たち リュミス/ヨルン」に登場いたします。この機会に仲間にして、一緒に旅を楽しみましょう。

過去の悲しみを胸に刻み人々を救う“戦場の女神”
“リュミス”

影響力:名声
ジョブ:薬師
CV:戸松 遥さん

大陸中の病人を助けてまわる、旅の薬師。一人でも多くの患者を救うべく、自分にできることを探して奔走する。その表情は常に真剣そのものである

戦禍が生んだ無法者 “盗餓人”を狩る剣士
“ヨルン”

影響力:
ジョブ:剣士
CV:後藤 ヒロキさん

戦禍の生んだ無法者、“盗餓人”を屠る剣士。その荒んだ風貌からは、数多くの修羅場を経験したであろうことが見て取れる。彼の振るう剣に、一切の容赦はない

【「選ばれし旅人たち リュミス/ヨルン実施期間」】
2021年2月25日17時頃~3月24日11時59分まで

※「選ばれし旅人たち リュミス/ヨルン」の詳細は、ゲーム内の「告知」よりご確認ください。

“リュミス”と“ヨルン”のトラベラーストーリーを追加!

 本日2021年2月25日17時頃より、新たなトラベラーストーリー「リュミスの物語」と「ヨルンの物語」を追加いたします。

【リュミスの物語】
戦禍の地で、彼女は傷ついた人々を救い続ける――
それだけが過去の罪を贖う方法だと信じて

【ヨルンの物語】
“盗餓人”にくれてやるのは冥銭のみ――
無法者に断罪の剣が振るわれる

※「リュミスの物語」「ヨルンの物語」をプレイするための条件は、ゲーム内の「告知」よりご確認ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
ジャンル:シングルプレイRPG
配信:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2020年10月28日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう