週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本日より10日間分の特別なログインボーナスが開始

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』2月10日実装予定の高難易度コンテンツ「闘技大会」の詳細が公開!

2021年02月01日 16時30分更新

 スクウェア・エニックスは2月1日、スマートフォン向けRPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』にて、2021年2月10日に高難易度コンテンツ「闘技大会」を追加すると発表した。

 また、本日より「サービス開始100日&闘技大会記念プレゼント」として特別なログインボーナスを実施している。期間は、2021年3月1日まで。

以下、リリースより。

闘技大会とは?

 トーナメント形式で手強い猛者(NPC)たちに戦いを挑むコンテンツです。勝ち進んでいくとルビーや金導石、アクセサリーなどの報酬を獲得することができるほか、トーナメントの本戦で優勝することで闘技大会限定の★5 のキャラクターが旅団に加わります。

 現状のコンテンツの中では最高難易度のコンテンツなので、しっかりパーティを育成して挑戦してみてください。

◆参加方法
1)メインストーリー「富を授けし者 1章」をクリア
2)ヴィクターホロウの闘技場にいる興行主アデルアに話しかけ、サイドストーリー「闘技大会への誘い」を受注する

3)アデルアに話しかけ、参加したいトーナメントにエントリーする

※2021年2月10日時点では「ティキレン杯」しか選択できませんが、今後のアップデートで新しいトーナメントが追加されていきます。

◆闘技大会の進め方
1)まずは予選に挑戦しトーナメントを勝ち進む
※敗北時も同じ相手との対戦から再戦が可能です。
※勝利時は次の対戦まで8時間の時間経過が必要です。
※勝利・敗北いずれの場合も一度フィールド画面に戻るため、パーティの再編成や育成後にトーナメントを再開することが可能です。

2)予選と同様に本戦も勝ち進め、決勝で王者と対戦する

3)王者に勝利しトーナメントに優勝すると、王者が★5の旅人として旅団に加入

◆仕様について
・トーナメントの開催期限はありません。
・各対戦の開始前・終了後にパーティのHP/SPが全回復します。
・バトル中は支援者を呼び出すことはできません。
・バトル中はコンティニューを使用することができません。
・一度勝利した対戦相手と再戦することはできません。
・武器や防具のGradeの効力は発揮されません。
※そのほかの詳細については2021年2月10日のアップデート以降にゲーム内にてご確認ください。

正式サービス開始100日&闘技大会記念プレゼント

 2021年2月4日に迎える正式サービス開始100日と、次回アップデートでの「闘技大会」実装を記念して、ゲーム内にてプレゼントをお送りします。

 期間中、ゲームにログインすると1日ごとにルビーなどのアイテムが手に入り、最大10日間ログインすることで下記のアイテムを手に入れることができます。

・ルビー 200個
・旅人の聖導印 5個
・レベル1アップベリー 5個
・金導石 100個

【実施期間】2021年2月1日4時~3月1日3時59分まで

※詳細はゲーム内「告知」にてご確認ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
ジャンル:シングルプレイRPG
配信:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2020年10月28日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう