スピーカーの置き場所は「左右から真下」へ
コロナ禍は未だ終息の気配なく、我々のお篭り生活も相変わらず続いている。そんなインドア生活の友といえばゲームしかない!(あくまで個人の意見です)。そして一人暮らしの場合や、家族と共に暮らしていても個室を確保できる人なら、ゲームプレイ中でもその音をヘッドホンではなくスピーカーで堪能したいところ。
全身で音を感じられるスピーカーは、やはりヘッドホンとはまた異なる音の迫力を得られるからだ。とはいえ、やはり机上の限られたスペースにおいてスピーカーの置き場所に悩むゲーマーも案外多いのでは。
しかし安心してほしい。最近のスピーカーはディスプレーの「真下」へ設置するのがトレンドだ。つまり、ゲームをプレイする画面の真下に置く「サウンドバー」形状のスピーカーである。サウンドバーは製品の種類も豊富になり、価格もだいぶこなれてきた。まさに今が“買い”のAV製品なのだ。
今回紹介するのは、サウンドバー製品のなかでもまだ珍しいゲームプレイに向いた製品、その名もゲーミングサウンドバー「UP-GSB」だ。サウンドバーというとテレビ用と思われがちだが、じつはPC向けの外部ディスプレーと共に運用することでも楽しさを倍増できるアイテムなのだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります