操作は比較的カンタンでアクションゲームが苦手な人でも大丈夫そう
本作はMOからMOとMMORPGのハイブリッドになったオープンワールドゲームをイメージしてもらえば分かりやすい。フィールドは、探索セクションと戦闘セクションに分けられており、このふたつのセクションの移動はシームレスになっている。また探索セクションは最大32人、戦闘セクションは最大8人で自動的にマッチングする仕様だ。
拠点であるセントラルシティは探索セクションにも戦闘セクションにも属さないフィールドになり、最大100人(セガからの回答はナシ)まで収容可能だ。ここもセクションから移動時に画面が暗転してのロードのようなものはなく、とてもオープンワールドゲーム的だ。ともあれ快適に広大なマップを移動できる。
またインスタンスダンジョンも存在しており、ここはMOになる。これはCBTではコクーンとタワーと呼ばれる場所からトライできるダンジョンになり、クリア条件が設定されていた。
ジャンルとしてはアクションRPG。6つのクラスから選ぶことになるが、クラスの変更条件はないようなので、いろいろ手を出す感じになる。複雑な操作やタイミングでボタンを押す操作はないようで、比較的カンタン操作になっていたため、アクションゲームが苦手な人も大丈夫だろう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります