週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

車の窓が広告になる「CarWindow(β版)」、トライアルユーザーの募集開始

2021年02月01日 08時00分更新

   Lauraは車窓型動画メディアサービス「CarWindow」のβ版をリリース。トライアルユーザーの募集を開始した。

 CarWindowは車などの窓面をスクリーンのように活用できる新しい屋外メディアサービス。夕方から夜間に屋外移動するアクティブな生活者に、印象強く幅広くリーチする事ができるとしている。

 CarWindowは自動車が停車すると、車窓がディスプレ-となって動画が配信される新しいデジタルサイネージ。駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信することで今までにないプロモーションが可能となるとしている。また、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数、視認率)など、実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出することで、デジタル広告と効果的に連携することが可能。

 トライアルプランでは「先行1社限定」で無償枠も用意。コロナ禍の街に元気を与えるような動画コンテンツやサービス事業者とのタイアップを予定している。トライアルプランは3月から都内指定エリアとし、費用は応談。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります